SSブログ

圧力鍋 爆弾 作り方

・圧力鍋 爆弾 作り方

ボストンでの爆発事件にはどうやら圧力鍋爆弾が使われたらしい・・・

圧力鍋爆弾って一般家庭で使用しているあの圧力鍋で爆弾がつくれるの??

って疑問に思った方も居るはず・・・ってな訳で調べてみました。

結論から書きますと、圧力鍋爆弾は簡単に作れてしまいそうです。

恐ろしい・・・

しかも普通に一般家庭にある材料で1日~2日で作れてしまうそうです。

中には少し特殊な材料もありますが、もし家庭になくてもホームセンター等に簡単に手に入れることが出来る材料ばかりです。

詳しい作り方は、犯罪の助長にもなりますので割愛しますが、こんなにも簡単に作れてしまうものなのか!!

ってかなり驚きました。

本当に簡単にしかもアレンジすることでかなりの殺傷能力を持った爆弾が作れてしまいます。

今回は、「圧力鍋爆弾」限定でしたが、普通の「爆弾」も簡単に作れてしまいそうです。

しかもコストを掛けずに、身近な物を使ってです。

悪いことをしようと思ったどうにでもできてしまうのかなぁと考えさせられました。

それと同時に身を守ることはとても難しいとも思いました。

簡単な防衛策は、不審物には近づかないことでしょうか・・・




YUI flower flower メンバー

・YUI flower flower メンバー

YUI flower flower メンバーと交際しているとフライデーに報道されました。

20130411_1632707.jpg

これには驚きましたが、YUIの髪型が・・・

さらさらのロングヘアーから短髪の金髪キラキラヘアーに大変身しているではないですか!!

imageCAMQMRNK.jpg

以前のYUIさん

375588493_051a775269.jpg

どうやらYUIさんって昨年11月に活動休止を宣言してすぐにflower flowerのメンバーとしてボーカル兼ギターとして活動していたようです。

名前もYUIからyuiに心機一転しているそうです。

ファンの方には当たり前情報かもしれませんが、知らなかった・・・

活動休止の理由として、作曲に追われるのが嫌になったとか、病気説とかいろいろ言われていましたが、彼氏とゆっくり過ごしたかったからといううのが理由かもしれませんね。

気になる熱愛のお相手は、People In The Box(ピープルインザボックス)の波多野さんという方だそうですよ。

mig.jpg

因みに、People In The Box(ピープルインザボックス)は、日本の男性3人組ポスト・ロックバンド。2003年に福岡県北九州市にて結成。日本クラウン所属だそうです。

画像でみると分かりますが、このピープル波多野さん決してイケメンではないですね・・・

どちらかと言うと暗い感じで独特の感じが・・・

2人はすでに同棲していてかなりラブラブ状態のようですね。

2人でキックボードを楽しんでいる様子や、カレー屋デートを楽しむ様子までフライデーされちゃってますね。

20130411_1632708.jpg

何はともあれ、お2人とも末永くお幸せに!!




ひみつの嵐ちゃん 山田優 蒸しハンバーグ レシピ

・ひみつの嵐ちゃん 山田優 蒸しハンバーグ レシピ

「ひみつの嵐ちゃん」で山田優さんが蒸しハンバーグを作っていて、嵐の大野さんと相葉さんとオリラジの藤森さんが凄く美味しいと言ってました。

「ひみつの嵐ちゃん」で山田優さんが作っていた蒸しハンバーグ画像
IMG_2434-s.jpg

観ての通り、盛り付けも上手にできていてとても美味しそうですね。


厚めのハンバーグにエリンギと、細長い万能ネギが添えられてました。

以前、山田優さんがブログに出してた写真と同じだったので見てみると、「ケンタロウさんに教えてもらった蒸しハンバーグ」と書いてあったのでケンタロウさんの蒸しハンバーグの作り方のようです。

以前、CanCamで山田優ちゃんがケンタロウさんに教えてもらったレシピだと思います。

少しアレンジが入っているか、簡単に作られているかもしれませんがご参考までにケンタロウさんのレシピは以下の通りです。

美味しそうですね!!

【材料】
■小林家秘伝!肉汁たっぷりハンバーグ
合挽き肉:600g 玉ねぎ:1/2個
A(パン粉:1.5カップ 卵:1個 牛乳:1/2カップ)
ナツメグ:小さじ1 塩:小さじ1/2
こしょう:少々 サラダ油:適宜
B(水:3/4カップ ケチャップ:大さじ3
ウスターソース:大さじ2
酒、バター:各大さじ1 しょうゆ:小さじ1)
≪付け合せ≫
じゃがいも:2~3個 アスパラガス:1束
サラダ油:大さじ1/2 塩:適宜

●小林家秘伝!肉汁たっぷりハンバーグ
1、玉ねぎはみじん切りにする。フライパンを熱してサラダ油大さじ1/2をひき、玉ねぎがしんなりするまで炒め、皿などに広げて冷ます。
2、Aの材料を合わせて混ぜておく。
3、ボウルにひき肉、塩、ナツメグ、こしょうを合わせて、手でつかむように混ぜる。さらにA、玉ねぎを加えてよく混ぜる。
4、手にサラダ油少々をつけ、3を4等分に分け、手でキャッチボールをしながら空気を抜き、ハンバーグ型にまとめる。
5、フライパンを熱してサラダ油大さじ1をひき、4並べて強火で焼く。焼き色がついたら返して両面を焼き、水をハンバーグの高さ半分まで注ぎ、蓋をして中火で蒸し焼きにする。
6、付け合わせを作る。じゃがいもは皮をむいて3cm角に切り、水に3分さらす。竹串がスーッと通るまで茹でたら、茹で汁を捨て、再び強火にかけて鍋をゆすりながら水分を飛ばし、塩をひとつまみ加えて混ぜる。
7、アスパラは根元1cm程切り落とし、下1/3の皮をピーラーでむく。長さを3等分に切ってから縦半分に切る。フライパンを熱してサラダ油をひき、アスパラを加えて塩を振って強火で炒める。焼き目がついてきたら取り出す。
8、5のフライパンの水分が少なくなってきたら竹串を刺し、血や濁った汁が出てこなければBを加える。混ぜながら中火で煮詰め、とろみがついてきたら出来上がり。
9、器に盛ってフライパンに残ったソースをかけ、付け合せを添える。

天海祐希 女信長 放送日延期してた!?

・天海祐希 女信長 放送日延期してた!?

天海祐希さんが信長の役をするそうですよ!!

本当は年末に2夜連続で放送する予定だったみたいですが延期になっていました。

天海祐希さんの信長姿はさすがに多少違和感ありましたが演技は抜群ですのでかなり期待していたので残念です。

この天海祐希さんが演じる予定の女信長は今春放送予定と延期になってしまったのは残念ですが、キャストはかなり期待できそうですよ。

120718-i083.jpg

明智光秀(内野聖陽)

浅井長政(玉山鉄二)

信長の妹、御市(おいち)(長澤まさみ)

御濃(小雪)

浅井長政・羽柴秀吉(伊勢谷友介)

柴田勝家(中村獅童)

徳川家康(藤木直人)

服部半蔵(佐藤浩市)

かなり豪華な顔ぶれですよね。

ストーリーもかなり斬新ですよ。

「女性として生まれた信長が、女が暮らしやすい、女のための世の中を作るために
天下泰平の世を作りたいと考える」

斬新なストーリー展開が期待できます!!

よくある戦国ストーリーはもちろん、信長が女性であるゆえに恋に悩む様子や、

他にも恋愛が多く絡むストーリーなどもかなり期待できそうです。

フジテレビのドラマがあかんり不発のようなのでいっそう力を入れているのかもしれないですね。

ただ、どうして放送が延期になったのでしょう?

気になりましたので調べてみました。

延期理由はどうやら編集が終わった映像を通しで観てから作曲したい、という久石譲さんの意向をくんで来春に延期になったとのこと。

ストーリーも期待出来そうですが、こだわりの音楽も気になるところですね。

現在は、具体的な放送日は決定していないようですが、今春放送予定ですのでもうすぐ天海祐希さん演じる信長を観れそうです。

マクドナルド 100円マック メニュー

・マクドナルド 100円マック メニュー

マクドナルドの100円マックメニューお得感があってついついセットメニューにプラスして買ってしまいますよね。

dd8acf87-s.jpg

マクドナルドもこの100円メニューで売上を伸ばしたそうですが、最近はそうでもないようです。

というのも、現在は福岡限定ではありますが100円マック・120円マックが廃止されているようです。

先行導入ということで試験的に導入されたようですが、もしかしたら全国で100円マックがなくなるかもしれませんね。

ハンバーガーが100円→120円
チーズバーガーが120円→150円
シャカチキが100円→120円
マックシェイクSが100円→120円というように変更されているようです。

そもそものマクドナルドの戦略は、「ついで買い」が狙いだったようです。

私はまんまとこの戦略に当てはまっているのですが、個人的は安く・早く・美味しいので満足していました。

100円マックを導入した初期のころは実際に1割ほど売り上げもアップしていたようですが、最近は売り上げも変わらなくなってきているようです。

それどころか、マクドナルドで働いている知人に聞いたところによると、中高生が100円マックを1品注文して長時間お店に滞在することが増えて一般のお客様が減ってきているという話しも聞きました。

このままでは本当に100円マックはなくなってしまいそうですね。

残念!!

まぁアメリカに行けば100円マックよりお得な1ドルマックというのがあるようですよ!!

今は、1ドル100円もしないので超お得ですね。

しかもメニューも結構豊富だそうですよ。

この1ドルマックはアメリカでは、「Dollar Menu」と呼ばれているようです。

00_top.jpg

まぁなかなかアメリカでマクドナルドを活用する人は少ないとおもいますし、私自身もアメリカに行きませんので活用できませんが・・・

100円マックのメニューがなくならないことを祈るばかりです。

















バブル崩壊 何年

・バブル崩壊 何年

「最近不況ですね~!」と言われるようになったのはいつごろなのでしょうか?

ここ最近は不況が当たり前になっているのかこのような言葉は聞かなくなってきましたが、まだまだ世間的には不況のようです。

このような危機的状況、つまりバブルが崩壊したのは何年か知っていますか?

総理大臣が交代したことで不況を脱却したとしてもまた必ずバブル崩壊が何年後かには来るものなのでしょうか?

このような不安を感じている方も多いのでは?

そもそもバブルとは何?

バブルとは、本当の価値以上に価格が上がってしまう事を指します。

つまり、価値感を保っていればバブルは崩壊しないということです。

簡単に言ってますが、これが相当難しいことなんです。

なぜなら、人それぞれ価値感が全く違いますよね??

Aの服を見て、1万円払っても購入したいと思う人もおれば、1万円どころか100円だしても買いたくないなんて人もいるのが普通ですよね??

バブルを崩壊させた人が悪いのではなく、本当に悪いのはバブルを作った人なんて言う人も居ますが、実際に作ってしまったから崩壊してしまったのも事実です。

だからと言って現在のようなデフレ状態が続くのも困りますが、本当に難しい問題なんです。

少し話題がずれましたが、バブル期とは、1986年12月から1991年2月までの4年3か月(51ヶ月)間を指すのが通説となっているようです。

バブル崩壊したのは、特定の年度を決めるのはかなり難しいです。

なぜなら「バブル崩壊」は突然始まるものではなく少しづつ始まっていくものですので特定が出来ないのです。

ただ、本格的に実害をこうむった1990年代後半~2000年代前半を特にバブル崩壊による景気悪化と振り返って捉えている人が多いようです。

因みにバブルが絶頂の最後の日というのは、1989年12月29日とされています。

最高値38,915円87銭を記録したのがこの日の為、バブル絶頂の最後の日となっているようです。

今から考えると10000円台前半で推移しているので簡単に考えても3倍は景気が良かったのかもしれないですね。

「バブル崩壊」が崩壊し好景気と言われる日は、何年になるのでしょうか?

それは現在の所、誰にも分かりませんが必ず不況があれば好況もありますのでいつかは不況を脱出するのは間違いないです。




スギちゃん 本名

・スギちゃん 本名

「ワイルドだろぉ」が今年の流行語大賞に選ばれたピン芸人スギちゃんの本名ってなんて名前なんだろ?とふと疑問になったので調べていました。



最近では、来年には消えてしまうピン芸人と囁かれはじめ、スギちゃん自身も覚悟しているようで自虐ネタにまでしている感じがありますが、改めてスギちゃんの名前って知らない人の方が多いのでは?

「スギちゃん」とい愛称が固定化してしまっている感じもありますしね。

という訳で、誰にも聞けないことでも教えてくれるインターネットで調べてみました。

スギちゃんの本名は、「杉山 英司」というようです。

以前は、名古屋吉本でコンビで活動していましたが解散し、その後は2011年11月21日まで、杉山えいじという芸名で活動していたようです。

その後、今の芸名「スギちゃん」として活動しているようです。

本名も分かりすっきりした感じもありますが、来年のスギちゃんは噂通りテレビの世界から消えてしまうのでしょうか?

消えてしまいそうな感じがプンプンしますが、どうやらそうでもなさそうなんです。

こんな記事を見つけました。↓

----------スギちゃんが消えないであろう理由---------

「ワイルドだろぉ」が今年の流行語大賞に選ばれたピン芸人スギちゃん(39)。
先日の表彰式では、一発ギャグが大賞に選ばれた芸人が翌年消えるというジンクスを
「そんなの払拭するぜぇ!」とワイルドに一蹴してみせた。

かつて「グ~」で流行語大賞をとったエド・はるみ(年齢非公表)がてんぐになり
露出が減ったことを反面教師にしているのか、先月のある芸能イベントでは、
芸能界を生き抜くための処世術を見せつけた。

「スギちゃんが内田裕也と囲み会見に応じた時のことです。報道陣がスギちゃんをイジって、
スギちゃんもそれに乗っかり現場が笑いに包まれていた中、裕也さんが突然、某紙の記者を指差して
『何を笑ってるんだ! どこの社だ』と怒り出しちゃったんです」(関係者)

報道陣も主催者も内田の怒りようにあっけにとられ、内田の関係者でさえも
「何か勘違いしてるんだと思います。すみません…」とオロオロするばかり。
内田の怒りは収まらず、標的となった記者は何のことから分からないまま、「ちょっと来い!」と別室に呼びつけられたという。

「裕也さんは控室で散々暴れて帰ったそうですが、結局怒りの原因は誰にも分かりませんでした。
身に覚えのない怒りをぶつけられ釈然としないまま原稿を書いていた記者のもとに、
『ウチの裕也がすみませんだぜぇ』と聞き覚えのある声がして記者が顔を上げると、
深々と頭を下げるスギちゃんがいたそうです」(前同)

某テレビ局スタッフも「芸人には珍しく、1ミリの勘違いもない気配りの人。
超の付く緊張しいで、ワイルドキャラをすっかり忘れ肝心なところが全部カットになったり、
キャラに意識をとられ過ぎてスベったりとトークはイマイチだが、業界にはファンが多いから
すぐに消えることはない」と太鼓判を押す。

-------------関連記事はここまで------------

気配りが良く業界人からはかなり好かれているようですので大丈夫のようですね。

「ワイルドだぜぇ~」に変わる新ネタを早く聞かせてほしいですね。

変わらず活躍することを願っています。



酒井法子 弟 逮捕 宇部

・酒井法子 弟 逮捕 宇部

女優酒井法子さんの弟が宇部市で逮捕されたようですね。

やっと復帰の目途がたってきた酒井法子さん、タイミングとしては良いのか悪いのか?

今回の件でもしかしたら同情する声も多くでてくるかもしれないですね。

酒井法子さんとしては、舞台からもう一度「女優」として返り咲きたいでしょうが、前途多難なようです。

というか弟は、血がつながっていないのでほとんど他人なんですがね。

一緒に住んだこともないようですし、もしかしたらあまり問題にならないかもしれませんね。

因みに弟の名前は、吉原健という名前です。

今のところ、吉原健容疑者というのがよく知られているようですね。

逮捕容疑は「脅迫」だそうです。

もともと暴力団の関係者だったそうで、一般の方には触れてはいけない人物なのかもしれませんね。

脅迫容疑ということでどんな恐ろしい顔の人物かと思いきや以外と普通の人物でした。

酒井法子さんの弟画像
image.jpg

------------酒井法子さんの弟 逮捕のニュース記事-----------

男性に因縁を付けて拳銃のような物で脅したとして、福岡県警粕屋署は18日、脅迫容疑で職業・住所不詳、吉原健容疑者(34)を逮捕した。同署によると、「弁護士と相談したい」と話しているという。吉原容疑者は女優酒井法子さんの弟。
 逮捕容疑は6月26日午後8時半ごろ、福岡県古賀市の国道で、車で通り掛かった男性会社員(44)に拳銃のような物を示し、「殺すぞ」などと脅迫した疑い。
 同署によると、吉原容疑者はバイクに乗った男性の長女らに因縁を付け、近くで待っていた男性の車と並走。「俺たちの縄張りで何してる」などと言い、拳銃のような物を向けたという。
 県警は吉原容疑者を指名手配して捜査。18日正午ごろ、関門海峡に架かる橋の上で吉原容疑者のレンタカーを発見した。車が山口県に入ったため、山口県警が追跡。吉原容疑者は同県宇部市で追突事故を起こし、同乗していた女性と現場から逃走したが逮捕された。
-------------記事はここまで------------

酒井法子さん弟、吉原健容疑者は以前にも逮捕され実刑をうけていますね。

その時は、覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕だったようです。

酒井法子さんも以前、覚醒剤で問題になりましたね。

何らかの関係があったようにも感じますが実際はどうなのかは不明です。

ただ、酒井法子さんが覚醒剤で問題になる少し前からうろちょろし始めた感じはありますね。

しかし今では一生懸命に復帰しようとしているところでの今回の事件は、女優酒井法子さんにとっては相当ショックでしょう。

困難に打ち勝ち引き続き頑張って欲しいですね。


渡辺鐘 嫁

・渡辺鐘 嫁

渡辺鐘さんの嫁さんはかなりの天然のようです。

渡辺鐘さんの嫁について面白い話しがたくさんあるようです。

その嘘のような本当にあった渡辺鐘さんの嫁さんの話し知りたくないですか?



渡辺鐘さんと聞いても知らない人が多いかもしれませんね。

渡辺鐘さんといえば、お笑い芸人として元ジャリズムというコンビ名でボケ担当として活動していた方なんですが御存知でしょうか?

解散したコンビ名だと知らない人も居てるかもしれませんね・・・

ジャリズムを解散後、「世界のナベアツ」として活動していました。

そろそろあーっあの人かっ!!と思い浮かべてくれる方がほとんどかと思いますが・・・

よく知られているネタとしては、3の倍数と3が付く数字だけアホになり、5の倍数だけ犬っぽくなります。

というものなんですが・・・知ってますよね??

そうこの人です。↓

image.jpg

今では、桂三度として落語家として活動されているんですが、この渡辺鐘さんの嫁がかなりの天然なようです。

度々、テレビでおもしろネタで紹介されているようですが、本当に面白いので記事として紹介します。

渡辺鐘さんの嫁の奇行

■仕事から帰ってきたら、水が入ったボウルにはまぐりがあるのを発見。
 てっきり食べるのだろうと思いきや、奥さんは渡辺さんに「ペットにする」と明るく宣言。
 冗談やと思いたかった渡辺さんだが、奥さんは真剣。
 「エサ、何あげてエエか分からへんねん」とブツブツ。
 
 何をあげていいか分からぬまま時は流れて5日後。
 はまぐりはボウルの中ででろ~んと殻から身を投げ出して全滅。
 あっさり生ゴミとして全て処理されたそう。

■ある日突然妻が丸坊主になっており、びっくりした渡辺が理由を聞くと1回目は「毛根を一度リセットしたかった」、2回目は「生え始めた白髪を改善したかった」とのこと。

■数年前に窓のカーテンを作ろうとしたが、8割方出来た所でやめた。

■バッファロー吾郎の竹若元博の妻と渡辺の妻が友達ということで、竹若の結婚式でのお祝いVTRのために、妻がレオタード姿で国会議事堂の前でパフォーマンスする姿を撮影した(撮影者は渡辺)。しかもその中で妻がフリップで紹介した竹若の妻とのエピソードが殆ど嘘であった。


丸坊主の話しは続きがあって面白いですよ!!

気になる方は、ここを見て下さい。

因みに渡辺鐘さんと嫁さんとの結婚記念日は、2003年3月3日だそうです。

もちろん当時はまだ「3の倍数」のネタは存在していないが、かねてより3という数字に縁があったんですね。


金子美保 夫

・金子美保 夫

金子美保さんの夫って誰なんでしょ? 金子、金子、金子、というかそもそも金子美保さんってどんな人?

知人から、「ピラティスコーディネーターの金子美保さんが第二子を無事に出産したんですって!!」という話題を振られたのでその場は「そうなんだぁ~へーーー」という感じでチンプンカンプン状態で聞いていただけでしたが、帰宅後に何気にネットサーフィンしていると・・・

金子美保さん第二子無事に出産という文字が!!!

金子美保のブログでも報告があります。お子様の画像も公開されています。
かなり有名な方なのか?と疑問に感じたので少し調べるとなぜか金子美保 夫というキーワードにたどり着きました。

この「金子美保 夫」を検索する人が増えているようですね。

ということで金子美保さんの夫について記事にします。

その前に、私のように金子美保さんを知らない方もいてるかと思いますので調べたことを記載しておきます。

もともとは西村美保という名前でグラビアアイドルとして活動していたようです。



ウルトラマンコスモスにも出演していました。



結婚して性が金子に変わり金子美保として、タレントやモデルとして活動していたようです。

その後、ピラティスの資格を取得して現在はスポーツインストラクターとして活動されています。

余談ですが、結婚前の彼氏がライブドアの元社長で、現在は服役中のホリエモンだそうです。

金子美保さんのプロフィールを簡単にまとめてみました。

----------------金子美保プロフィール----------------
image.jpg
■生年月日:1981年3月16日
■職種:女優、スポーツインストラクター
■性別:女
■血液型:B型
■星座:うお座
■出身:大阪枚方市
■現所属:オリオンズベルト

-----------------金子美保さんのプロフィールはここまで----------------

そして検索数が多くみなさんが気になっている金子美保さんの夫とは、この方です!!

image.jpg

そう、金子貴俊さんだったんですね。

声にと動きに特徴がある金子貴俊さんですが、こんな美人な奥様をもらっていたんですね。

今回の金子美保さんの出産にについてブログでこのように語っています。

「初めての立ち会い出産という事で、戸惑いもありましたが、出産する妻の姿に心打たれ、感動し、命を授かる有り難み、厳しさ、責任を強く感じ、家族の大黒柱としてより一層精進しなくてはと思いました」

だそうです。

一見、なよっとした感じで頼りないように見えますが、しっかりとした方だったんですね。

本当に無事に出産出来、おめでとうございます。

金子夫婦共に、活躍を応援します。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。