SSブログ

成城大学 評判




seijou.jpg成城大学というキーワードがトレンドで現在2位に浮上して話題となっています。

なぜ?成城大学?お金持ちのボンボンが通うと評判になっていたことしか知りませんがなぜ話題になっているのでしょう?

残念ながら成城大学の良い評判ではないようです。

どうやら小学6年生を旅行カバンに入れて監禁していた男が成城大学の在学生だったそうです。

このニュースで成城大学の評判は一気に落ちてしまうのでしょうか?

詳しくは↓(YAHOOニュース抜粋)

4日午後9時ごろ、広島市中区三川町の路上から、「タクシーのトランクに死体のようなものがある」という内容の110番があった。駆けつけた広島県警広島中央署員が、トランクにあったナイロン製の旅行カバン(長さ約70センチ、幅と高さ約30センチ)に入っていた同市西区在住の小学6年の女児(12)を発見した。女児にけがはなかった。
kodamabag.jpg

 同署はタクシーの客で、東京都世田谷区祖師谷(そしがや)3、私立成城大学生、小玉智裕容疑者(20)を監禁容疑で現行犯逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。

 同署によると、小玉容疑者は、通報現場の西約3キロのJR西広島駅(広島市西区)からタクシーに乗り、JR広島駅に行くよう求めた。タクシーの運転手が走行中、トランク内から叫び声のような音がするのに気付き停車。トランクを開けると、カバンの中から声が聞こえたため、通行人に110番するよう頼んだという。

 女児は塾から帰る途中、西広島駅付近で面識のない小玉容疑者から声をかけられたという。小玉容疑者は、凶器や薬物などは所持していなかった。

 女児が発見された現場は、JR広島駅から南西約2キロで、ホテルや飲食店などが並ぶ繁華街の一角

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑YAHOOニュースここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ただ成城大学の対応も迅速でしたね5日に神田範明学生部長が成城大学内で記者会見を行っています。

内容は主に被害者への謝罪みたいですね。

記者会見と同時にホームページでもコメントを出していました。

「大変遺憾に思う。」とのこと

詳しい内容は↓
広島市の小6女児(12)が旅行かばんに押し込められ連れ去られた事件で、小玉智裕容疑者(20)が通う成城大(東京都世田谷区)の神田範明学生部長が5日、大学内で記者会見し「本人が在籍する大学としては、大きな事件を起こし、被害者の方に大変申し訳ないと思っている」と陳謝した。

 神田学生部長は、事実関係については「調査中」と答えた。

 神田学生部長によると、小玉容疑者は社会イノベーション学部政策イノベーション学科に2010年4月に入学。3年次に進級する際、基準を満たさなかったために留年し、現在2年生として在籍している。

 小玉容疑者は成城大での処分歴はなく、大学に悩みなどを相談した記録もないという。

 成城大は5日午前11時ごろ、「本学学生における不祥事について」とのタイトルで「大変遺憾に思う」などとホームページにコメントを掲載した。

 同容疑者と学部が同じという男子学生は「最後に見たのは7月の終わりのテストのときで、変わった様子はなかった。すぐに顔は浮かばないタイプで、授業に出ているのも、あまり見たことがない」と話した。(

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑NEWS記事はここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
当たり前の対応とは思いますが、これが出来るか出来ないかは雲泥の差ですよね。

成城大学がこの「当たり前」の事が出来ましたので評判もさして落ちることはないと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。