SSブログ

なんでんかんでん 社長 被災




・なんでんかんでん 社長 被災

なんでんかんでんの社長さんのことがネットで話題となっています。

ところでなんでんかんでんってなんでしょう?

検索すると「なんでんかんでん 社長 被災」なんてワードがでてきますがこれはいったい?

なんでんかんでんとは、1987年の開店以来25年、のべ400万人の豚骨ラーメンファンの胃袋を満たしてきた人気店です。

2012年の11月5日を以って閉店したことにより検索数が上昇し、話題になっているようです。

でもこれでなんでんかんでんの「社長」が話題になっているかというと画像を見て頂くと分かる人もおおいのでは!?

なんでんかんでん 社長の画像
image.jpg

なんでんかんでん 社長のヒント画像
image2.jpg

そう、人気番組だった「マネーの虎」という番組に出演したことをきかっけに一躍有名になった社長さんなんです。

マネーの虎とは、新しく事業を起こしたい人に投資をするといったテレビ番組でかなり面白く、視聴率も高い番組でしたよね。

さらにさらに、なんで「被災」かというと、東日本大震災を仙台で被災し、一時消息不明となっていた為に出てきたワードだったんです。

その、なんでんかんでんが閉店することを社長さんがブログで書き込みしたことから関連キーワードの検索が一気に上昇したようですね。

なんでんかんでん社長さんのブログはこちらから

以前は店舗数もかなりあり、全国展開していましたが、残念ながら最近ではかなり縮小し、経営状態も悪かったようです。

なんか残念・・・

閉店前の11月4日には、駆け付けたお客さんで開店当初のような長い行列ができたそうです。

その数100人余り・・・おしまれつつなんでんかんでんは閉店してしまいました。

ただ、なんでんかんでんの社長さんもラーメン一筋で頑張ってこられた方ですので来年には全国チェーンにチャレンジするようです。

なんでんかんでんのラーメンが全国のどこでも食べられるようになるかもしれません!!

しかも年間100店舗拡大を目指しているようですね。

さすがマネーの虎といったところでしょうか??

それにしてもなんでんかんでんのラーメンのこれからの展開が楽しみですね。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。